【オフ企画】島内颯太郎がいまハマっていることは「アベレンをみること」
2023年オフ企画として、カープ選手に野球とは全く関係なく「今ハマっていること」を聞く新企画。第2回は、昨シーズン最優秀中継ぎのタイトルを獲得した島内颯太郎投手。
大ブレイクを果たした男の、日ごろの楽しみはなんなのだろうか。
初めてだったという、テレビ生出演を終えたばかりでのインタビュー。第一声は「長かったです」だった。「緊張して、ずっと気が張っていたので疲れました」と生出演を振り返った。
島内投手は2023シーズン自己最多の62試合に登板し、3勝3敗2セーブ、39ホールドを記録。42ホールドポイントは球団最多記録となった。
鯉の中継ぎエースのハマっていることはYouTubeで「アベレン」を見ることだそうだ。アベレンとは、カープOBの安部友裕さんと中田廉さんのドライブロケ企画で、広島ホームテレビで毎週火曜日に放送され、土曜にYouTubeで配信されている。ホームテレビへの忖度ではなく「ガチではまっている」と語ってくれた。
「安部さんと廉さんが素なんですよ。ちょっとテレビだから頑張っていることもあるんですけど、僕らが見ている安部さんと廉さんがそのままテレビに出ていることが面白いです。」
カープの選手の間でも話題になっているそうで、島内投手曰くかなりの選手が見ているとのこと!
「2人だけの回も好きなんですけど、一岡さんを交えたときのトイザらスのくだりとかおもしろかったですね」
島内投手とアベレンの出会いは、急におススメ動画に表示されたこと。「なんだこれ!」と思ってみているうちに、更新されると常にトップに表示されるようになったそう。
最後に、アベレンへの出演を打診してみると「僕は無理です!2人が凄すぎて、一言もしゃべれないので(笑)。話題に入れません」ときっぱりと断られてしまった…。
島内投手お気に入りのアベレンはこちらから→【一岡と】安部友裕&中田廉のドライブ旅「イッチーとトイザらスへ」の巻【アベレン】
CarpCarpCarp編集部