栗林良吏球団最速タイの早さで年俸1億円突破!

栗林良吏球団最速タイの早さで年俸1億円突破!

広島東洋カープの栗林良吏投手が契約更改交渉に臨み、2000万円アップのの1億1500万円でサインした。4年目での1億円到達は昨年の森下暢仁投手に並ぶ球団最速となった。(金額は推定)

 

「今年は出場はしていないですけど、WBCがあって、その話もして、今年の成績だけで言えばここまで給料も上がらない中でWBCを考慮してもらってあげてもらったんで、その説明を受けました。」

栗林は今シーズン、WBC日本代表に選出されるも、腰の違和感を訴え登板することなく途中離脱。シーズン開幕には間に合ったが、4月までに4敗を喫するなど本調子とは言えない序盤戦だった。

それでも、今回の交渉では球団からは評価の声をもらったという。

「WBCで離脱して、4月は成績が出なかったですけど、シーズン終盤は(調子を戻して)チームに戻ってきてくれたと言ってもらえた」と交渉を振り返った。

今シーズンは3勝7敗18セーブ。過去2年の成績を考えれば物足りない数字だが、栗林は来季の巻き返しを誓う。

「シーズン終盤の調子で1シーズンやりたかったし、自分の負けの数がチームの順位に直結してしまった。今年のオフはドライブライン・ベースボールで課題が明確に出たので、オフはそこを練習したいですし、体のケアをしながらケガしないようにしたい。リーグ優勝に貢献したいのが一番なので、1年目のような成績を残せるように頑張りたい」

 

CarpCarpCarp編集部

LINE はてブ Pocket